SSブログ

夏休み・・終わっちゃいましたが。。 [育児]


夏休みが、、終わってしまった。。
そうまくんは明日から保育園、パパも明日から会社がスタート。。とほほっ。。

さて、ラスト2日間ですが。。

8月14日

本来はプールとバーベキューの予定でしたが。。参加者0組という悲しい結果となったため。。
急遽、土と火の里公園でイベント中ということで行ってみることに。。
http://business4.plala.or.jp/tutihi/index.html

そうまくん、竹のオモチャに興味を示し、竹水鉄砲と竹笛作りに挑戦!
っと言っても、ほとんど出来ているものを繋ぎ合せる程度で、年中さんでもOK!

水鉄砲の完成に喜ぶそうまくん。。しかしこの後、、、軸に巻いてある巻物が太すぎて
そうまくんでは水を押し出せないことが判明!
手直ししてそうまくんの力でも水が押し出せるようになりました。

2010_08_14_12-16-18_FUJI1.JPG

竹笛は、音が出る位置合わせをして、ボンドで止めるだけといたって簡単な作業でした。。

次は、勾玉作りに挑戦!
これは、そうまくんにはちょっと忍耐が必要で、、結局パパの工作となりました。
大人が意外とハマります!
パパが勾玉を作っている間、そうまくんは液体窒素の-160℃の実験に
釘付けとなっていました。。

2010_08_14_12-43-48_FUJI1.JPG



さて、夏休み最終日 8月15日

そうまくんがちょっと鼻たれ気味なので、プール行きから温泉行きに変更!
(っと言うか、パパの休み疲れ癒しですが。。)

向かった先は、宝川温泉の日帰り入浴!
http://www.takaragawa.com/

混浴です。
意外と女性も入っていました。。
ビックリです。。。
もちろんバスタオルを巻いていましたが。。。。

気持良い渓流沿いにある、だだっ広い露天風呂!
最高に気持ち良かったです。。
ただ、すっぽんぽんでウロウロしている脇を、服を着た人たち(女性も)が
通り過ぎる際は、なんだかちょっと恥ずかしい気が。。。

お昼は、最近流行り(雑誌でよく取り上げられています?!?!)のダムカレーにママが挑戦!

2010_08_15_13-02-24_FUJI1.JPG

2010_08_15_13-02-40_FUJI.JPG

本当にダムでした。。決壊!とか言って食べてました。。
味は美味しかったですよ!

そして、食事後兄弟でたわむれる図。。

2010_08_15_13-16-00_FUJI.JPG


熊のハク製になりきるそうまくん。。

2010_08_15_15-11-56_FUJI.JPG


熊に狙われるが楽しそうなかいとくん。。

2010_08_15_15-51-56_FUJI.JPG


スポーツドリンクを初めて買ってもらって楽しげなそうまくん。。

2010_08_15_15-54-50_FUJI.JPG

っと、こんな楽しいノンキな夏休み最終日でした。。

追伸:
odz!コメントありがとう!
さくら綺麗そうだね!是非家族で見に行きたいですね!

では!



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。