SSブログ

保育園のバザー [育児]


先週末はそうまくんの保育園バザーにデビューしてみました。
土曜日に仕込みを行い、日曜日が本番。
バザーなのでメインは持ち寄り品の販売で、その他に親の手作り品と、クラス毎のお店があります。そうまくんのクラスは、「こしね汁」「ポップコーン」「上州名物焼きまんじゅう」の三品。
数人の父親たちと土曜日に焼きまんじゅうの訓練(ちょっとだけ)とポップコーンの袋詰め。母たちは汁の具の仕込み。。はてさて、意外とバザーも骨が折れる。。
まっ、こんな仕込み作業も楽しかった。。
で、日曜の本番は、朝から予約が入っていた焼きまんじゅう焼き!
大忙しで開店準備!
あっという間の売り切れ御免! まぁ大盛況でした!
っと、そんな土日も嵐のように過ぎてしまいました。こちらの保育園。親としても楽しいです。
なんだか親としてこういうイベントに参加してみて、楽しい方向に気分がノッテよかった。

では、まだ週の中ですが。。本日我が社はボーナス日でしたのでちょっと家族で飲んでみます。。

追伸:
保育園で販売のあったケンコー ミサトッ子(イ草使用の草履)ですが、なかなか気持ち良いです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

牛伏の湯草履 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。