SSブログ

やはり我が社はドイツの会社? [仕事]


今日は会社の歓送迎会があったのです。
送別は人事異動、、歓迎は、、、ドイツからのトレーニー。。
学校を卒業し、入社した当時は同じフロアに外国人が一緒に働いているなんて思ってもいませんでしたが、今では。。。ドイツはもちろん、中国・韓国・インド・バングラディシュ・オーストラリア・US・香港・台湾・メキシコなどなど、隣席や電話の向こう側は異国情緒満載です。。群馬の片田舎でこんな光景が起こっているなんてあまり想像できないかもしれませんが。。
カッコ良く言うと外資系の会社の工場では普通の光景となってきた今日この頃です。。

外国って感覚がパスポートのスタンプでかろうじて保てています。。

ちなみに英語の先生はUS出身で現在吉井町在住。ちょっと前の先生はカナダ出身でカナダに戻って芝の手入れのバイトするっていってました。日本で働く外国人も多種です。。

最近流行りのアラ4世代。異国にもまれて頑張っています!

では、、



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。