SSブログ

スピノサウルス [育児]


雨の土曜日。
午前中、そうまくん と かいとくん は病院へ。。

そうまくんは、インフルエンザの予防接種
かいとくんは、鼻タレの検診へ

その後、、お昼ごはんは。。。

昼間の部の『ジイハウス』へ

こんなポスターができているとは。。マスターやるな。。
2011-10-22_12-51-58_D7000.JPG

2011-10-22_12-05-54_D7000.JPG


そして、午後。
群馬県立自然史博物館へ

2011-10-22_13-26-32_D7000.JPG


企画展示を見る前に、
ちょっとお勉強の時間。

サイエンス・サタデー
『顕微鏡で水の中の生き物を見つけよう』

2011-10-22_14-56-06_D7000.JPG


そうまくん、はじめての実体顕微鏡

2011-10-22_14-58-04_D7000.JPG

そうまくんも楽しんでいましたが、パパの方が実は楽しかったりしました。。
次回も是非参加してみよう!

その後、展示へ。
発掘作業再現コーナーの かいとくん。
アクリル板の下を覗いて一歩も動けず。。

2011-10-22_15-08-20_D7000.JPG


そして、今回のメイン
スピノサウルスの企画展示

2011-10-22_15-44-10_D7000.JPG

迫力満点でした。

2011-10-22_15-44-32_D7000.JPG

では、、

今日は天気は大丈夫そう。
どこに行こうかな?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。