SSブログ

ぐんま昆虫の森  でした。 [育児]


『群馬昆虫の森』ではなく、『ぐんま昆虫の森』 でした。微妙な差ですが。。
http://www.giw.pref.gunma.jp/pcp_portal/PortalServlet?DISPLAY_ID=DIRECT&NEXT_DISPLAY_ID=U000000

今日は、車をおりると曇り気味にもかかわらず、32℃。。まだまだ暑い。
昆虫の森がどんなところなのか?
昆虫は夏が見頃を迎えます。 しかし、その昆虫を見るには、野山を駆け巡るしかなく。
又は、展示されているものを見る。
ぐんま昆虫の、、そう、ここは森をベースに作られた施設。
基本は野山を駆け巡るしかないでしょう!

3124918

とは知らず、元気に出かける親子の図。

3124919

まだまだ元気いっぱいです!

3124920

展示コーナーではこんな大きなカブト(名前は忘れました)も見られます。
展示コーナーはもちろん建物の中、涼しいです。


3124921

まずは、マジックなんとか?上下に動かすと色つきのカブトが出てきたり、色が消えたりします。
これ、なかなか楽しいです。


3124922

お次はドームの中、この中は蝶がいっぱい!


3124923

こんな展示もしていました。ボルネオ自然と昆虫。。の展示の中の一つです。
お人形です。もちろん。


3124927

バッタをビクビクしながらも捕まえてみたそうまくん。
まだまだ元気です。


3124929

古民家で輪投げ?じゃなく、輪投げでケンケンパになってました。


3124931

終盤も元気いっぱいでした。


3124933

そして最後はこんなお勉強する施設で、クイズラリーの解説をしてもらいました。
うん、納得です。

そして、これらの建物の設計は安藤忠雄の設計だそうです。
http://www.tadao-ando.com/

いろいろと無駄な(来場者が少なく赤字)施設だとなにかと群馬では話題になっていますが、、
建物のほうは、巨匠の設計だけあって、自然に溶け込んだGoodな設計だと思いました。

っと、色々書きましたが、ちょっと体力(いっぱい野山を歩くので)が必要です。
親が疲れないように、のんびり行動しましょう。
それと、お弁当・飲み物・タオル・着替えなどは必須うです。
なにも売っていません。。飲み物の自販機が多少あります。
(今日は焼きそばとフランクフルトを出張サービスで売っていましたが。)

そして我が家も例外でなくたいへん遊び疲れ、大汗をかいたので、帰り道の温泉を探して
じっくりつかってきました。

粕川温泉元気ランド
http://www.genkey.jp/

ここもお勧めです!
ぐんま昆虫の森のお帰りに是非どうぞ!

今日の結論、とっても意見に差が出そうですが、昆虫の森!楽しいです!
(近所の自然とあまり変わらない??かもね!)

では、明日はどこに出かけようかなぁ。

追伸: 
晩御飯は焼き肉屋さんで栄養補給しました! 
やっぱ疲れをとるにはタン塩&カルビ&刺し系!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。