SSブログ

ゴールデンウィーク突入 [育児]


さあ、季節も良いです。

景気は悪いですが、何はともあれ楽しいお休みGWです。

初日の昨日は、あいにくの土砂降り。。

なので朝から高崎市場の一般開放日に行ってきました。
http://www2.wind.ne.jp/t-itiba1/index.htm

そうまくんはお魚大好き。。パパはお寿司大好きで、お買い物も楽しめましたが、お昼の場内お寿司屋さんも満足!

午後は、ザスパ草津vsヴェルディ を観戦に行っていましたが、残念ながら0対2でGWがモヤモヤスタートになってしまいました。。


気持ちを切り替えてGW2日目の今日。。
朝の雨も上がり、快晴強風!
っと言うことで、パパはそうまくんとのキャンプを夢見て久しぶりにキャンプ道具を引っ張り出してきました。
ほとんどの道具は生きていましたが、MANASLU96は圧漏れ模様。。
圧漏れ箇所不明。。
この修理は後回し。。ファミリーキャンプじゃ使い勝手が悪い。。

それと、コールマンの2バーナー(413H)。
何年ぶりでしょうか? このバーナーを引っ張り出したのは。。
思い起こせば約20年前に購入したこのバーナー。
社会人になり、自動車も手にし、自動車でのキャンプの主役と言えば、当時はコールマンの2バーナーは必須。
その後、シングルバーナーへ移行していき、2バーナーはお蔵行き。。
っで、このバーナー、だいぶ錆びで朽ち果て気味。。
最後に使ったのはいつだったか。。
さっそくポンプ部にオイルを注入して、ポンピング開始。。
スッカスカ。。だめだこりゃ。。っとバラしてみる。
今のものはポンプのキャップ部が黒のプラスティックリッドですが、我が家のキャップ部はメタルリッド。
外すのに少し苦労しましたが無事ポンプカップが現れました。少し広げてベッタリ油を注いで再組み直しし。。
ポンピング。。
スッカスカ。。だめだこりゃ。。仕方なくポンプカップを購入しよう!

っと午前中までの作業はここまで。
そうまくんとママを誘ってドライブに、向かう先はWILD-1(アウトドアショップ)。。近場じゃつまらないのでちょっと遠征し伊勢崎へ。
ここでポンプカップとIWATANIのランタンマントルを購入。
早くコールマンを修理したい衝動を抑え、群馬の森のクラフト展に。
http://gcraft.jpbox.net/index.php

昨日の雨で足場は悪かったですが、なかなか楽しめました。
そうまくんはミニオカリナを購入し満足げ、、しかし楽しんでいたのはパパとママ。
購入したのはこれ。。
2764451

そうまくんは公園の遊具でまだまだ遊びたそうでしたが、今日のうちに2バーナーの炎を見たいパパの意見で帰宅。
そしてそして、、無事点火!ガス漏れもなく青い炎で絶好調です!
しかし、錆びのためあまりにも見栄えが悪いので、全塗装の工程に突入。
今日のところはバラシテ、少しワイヤーブラシで錆び落とし。。ここまで。。
2764071

復活の時が楽しみです。。

では。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

バーベキュー大会善光寺御開帳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。