SSブログ

トランギア・アルコールストーブ


先日、trangiaのアルコールストーブを購入しました。
http://www.iwatani-primus.co.jp/products/trangia/trangia01.html

以前はアルコールストーブはあまり好きではなく、普通のガス,ホワイトガソリン,灯油のシングルバーナーを場合によって使い分けて使用していましたが、家の中でちょっと使いたいときにはやっぱりアルコールストーブかなぁ?!と考え直し購入してみました。
これ、いいですよ!ついでに組み立て式の五徳も買っちゃいまして、これでお茶を沸かしています。
燃料アルコール(メタノール)もサイフォンなどで使用している方も多いせいか、普通のドラックストアーで500mlボトルが300円程度で手に入ります。
なんとなく、、なんとなくですが環境にも良い感じがするし、炎に味わいもあるので当面このtrangiaを使ってみます。。
2611962

そういえば、コールマンの2バーナーを使ってないなぁ。。朽ち果ててないかなぁ。。

p.s.
ストーブの下にある小テーブルも作ってみました。一応折り畳み式です。

では、


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

matsui

 私もこの手のアウトドア用が一つ欲しい。
スキー場でやってよいのかわかりませんがコーヒーとが沸かして飲んだら美味しいだろうなと。^^
by matsui (2009-03-09 08:50) 

hisa

matsui san,
いつもコメントありがとうございます。これスキー場でもよいと思いますよ。燃料を満タンにしていけば、10:00と15:00のお茶とお昼にカップラーメンのお湯ぐらい沸かせちゃいます。(沸かす量にもよりますが。。)
ただ本体も熱くなるので雪の上では何か台の上で使用することをお勧めします。ちなみに私がスキー場で使っていたのはマナスルの灯油ストーブと、IWATANIのシングルバーナーは使ったことがあります。
by hisa (2009-03-09 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。