SSブログ

バームクーヘン [育児]


今日は朝から姉がそうまくんを引き連れてなにやら作業をしていました。
覗いてみると、薪を使ったバームクーヘン作りだそうな。
写真のように、竹にアルミホイールを巻き、それに素材を縫って焼き、また塗っては焼きを繰り返し。。
2371548

あとは、竹からスッと抜くと。
お見事、バームクーヘンになっていました。。

味は素材次第ですなぁ。

そして午後は、そうまくんの保育園の萱刈りに出動!
鎌でセッセとお手伝いしてきました。久しぶりの汗かき作業、なかなか手ごわかったです。。
長靴も修理しないと。。
来年もう一度萱刈りしてそして縄文住居風茅葺屋根を葺き替えるんだそうです。

そんな日曜でした、


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。