SSブログ

有給休暇 息子と一日過ごしてみました。 [育児]


今日は奥様が午前中用事があるということで有給をとりました。

そして、そうまくんと二人で初めて一日を過ごしてみました。予定としては子育て支援のイベントでプールで遊ぶはずだったのですが、なんと本日雨天のためプールはクローズ。。なんと。。
仕方がないので他のプールに向かおうとしたらいきなりの大雨、多少雨は覚悟していたのですが、、

そして、室内プール&大風呂がある『かぶら健康センターかのさと』を選択。
初めて行ってみましたが、健康センターと言うだけあってお年寄り向けの運動のための温水室内プールと、その後の入浴のための大浴場。って感じでした。そうまくんには十分だったかな。
1992244

かのさとでお昼頃まで遊んで、ランチタイム。
そうまくんの意見だと「麺」ということだったので、パスタ屋さんに決定。ですが今日は火曜日。三軒まわって三軒ともお休み。今日は朝からついてない。。これも育児の経験の一つと思い、昔からあるレストランへ。
そうまくんは『お子様ランチ』・・・ハンバーグ、ライス、パスタ&コンニャク畑。。
パパは『ポークソテーランチの南国風』・・・南国風って、ようはパイナップルが載ってるだけですが。。
1992245

まっ、二人とも無事お腹いっぱいになり、はて次はどうしよう?!?!
そうまくんに聞くと「プール」と言うし。。一日に2回も行ったらこっちがバテちゃいますぅ。。ってことで、図書館で絵本探し。そうまくん的には今日はなかなかピンとくる絵本が見つからずアキアキムード。。っとそこに天使が!
そうまくんと同年代のかわいらしい女の子が登場!そうまくん、すかざず私をその女の子の近くに引っ張って行き、アピール。なんとか、その女の子と交流を持ち始め、しばらくすると他の大きい子供たちの後方支援のもと、そうまくんとその女の子は仲良く遊び始めました。
1992246
いいぞ!そうまくん!

って、息子のアピール度に少々複雑な思いを残しつつ、無事先程帰宅しました。現在そうまくんお昼寝中です。
っと、こんな有給休暇の一日を過ごしてみました。そうまくんがもう少し大きくなったらこんな日は男同士でデイキャンプにでも行ってみよう!

では。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

NATURAの写真笠松に来ています ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。