SSブログ

涼をもとめて水上へ! [育児]


今日は暑くなるぞ!という予報をもとにいざ高原へ!
っとその前に、今日はショップの走行会。っとその前に、昨日の帰宅路より膝の具合が良くない。。なので、走行会に行く前に膝ならしで妙義山へ向かってみることに。朝6:00のこと。。
しかぁ~し、一般路でウォームアップ後、軽い登り坂道へ。。だめぇ~途中から左の膝が、、古傷がシクシクと痛み始め、登坂後の丘の上の爽快のはずの道がタダタダ苦痛に。仕方ないので途中から丘を降り、ダラダラ下る道で帰路につきました。ビィンディングで良かった。帰りはほとんど右足だけで帰ってきました。おかげで右足がパンパンです。。ってことで、楽しみにしていた走行会はパス。

さあ、自転車と膝の痛みは忘れ、いざ水上へ!まずは湯檜曽で足湯につかり、もちろん左膝も温泉でで治療!
そうまくんはポチャポチャと大はしゃぎ!
1919759

続いて、万年雪の残る谷川岳へ。マチガ沢は車を置く場所がなかったのでそのまま一ノ倉沢へ。
(カツギ上げのスキーヤーの車のようでした。頑張ってますねぇ。)
一ノ倉沢はもう少し人が多いかと思いましたが、駐車場はスキスキでした。そしてなりより涼ぃ~!
下界の本日は34℃くらいだったでしょうか?一ノ倉は25℃!沢の水も雪解けでチョー冷たい!最高です。
1919760
1919761
1919762
1919763
1919765

自然の涼を満喫し、お山を後にしました。

帰り道、湯檜曽の入り口付近にある、会社の旧保養所に立ち寄ってみましたが、実にお洒落なアウトドア系の遊びショップに変身してビックリ!建物そのものは変わっていませんでしたが、うまく改装されていました。色々な会社の保養所が売りに出されているという話はよく聞きますが、こういう風に使われているのかと関心!
その後、道の駅でお土産をさがし、帰路へ!

膝を除けば良い一日になりました。でも膝も温泉で癒えたかなぁ。

明日も良い天気のようです。何をしよっかなぁ~!

では。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。