SSブログ

寝かせつけのおもちゃ [育児]


我々が子供のころ、、赤ちゃんのころ、、ずっと昔ですが、、、当時は子供を寝かせるために天井につるすメリー?という名のおもちゃがあったのを覚えていますか?
赤やピンクのセルロイドのヒラヒラした飾りが、紐を『カチャ』っと引くと電子音のオルゴールが鳴りながらクルクル回り始めるおもちゃです(今でもありますが)。寝かせつけのためのおもちゃなのか、赤ちゃんのご機嫌が良くなるためのおもちゃかのかわかりませんが。。赤ちゃんがいる家にはどこにでもあったような気がします。
そして現在、とても楽しいおもちゃがあります。そうまくんのいとこにあたる子が生まれたときに使っているのを見ていいなと思い、そうまくんが生まれたのと同時に購入しました。それは、『おやすみホームシアター』です。
↓↓↓↓↓↓
http://www.takaratomy.co.jp/products/babyonline/osusume/index-theater.html

これは単純な構造のおもちゃなのですが、要は映写機&電子オルゴール&カセット式フィルムディスクを組み合わせたおもちゃで、天井にディズニーのキャラクターを映し出し、それが回りながら映写され、音楽が鳴る仕組み。カセットを入れ替えると色んなキャラクター(音楽の種類も増えます)が天井を動きます。
これが結構ききます。そうまくん大喜び!楽しいんです。すぐに寝るんです!そして寝かしつけている私も、、よ~く寝入っちゃうんです。とっても頼もしいグッツです!(ときどき、と言うか、、私の方が先に寝てしまう確率が高い。。)
っと、おもちゃの紹介でした。みなさんも友達や親戚、もちろんご自分の赤ちゃんが誕生した際には是非プレゼントの候補にいかがでしょう[わーい(嬉しい顔)]

では、おやすみなさい。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。