SSブログ

ゴールデンウィーク最終日 神津牧場の巻 & ザスパ草津 [育児]

いよいよ今年のゴールデンウィークも最終日、実際は今日から会社は稼働していますが、まあ有給消化ってことでお休みしました。まあそんなことはどうあれ、本日は天気予報では今期のGW最高の天気とのこと[晴れ] これはお出かけしないわけにはいかない!でも、端午の節句も終わり、鯉のぼりも兜もしまわなければ、、、まあ、近場でどこか。。っと思いついたのがアイスクリーム。アイスクリームと言えば神津牧場(この界隈では昔からおいしいとされているソフトクリームを生産している牧場です)
http://www.kouzubokujyo.or.jp/

に行くしかない!ってことで、本日もお弁当を持っていざ出発!実に天気が良い!ドライブ最高[車(セダン)] っで、まずは荒船湖を経由してみたのですが、昨年の台風の影響で荒れ放題でした。何組かバーベキューをしている家族がありましたが、昔の混雑ぶりは全くなし。。環境はとっても良い場所だけに残念です。
気を取り直し、左に荒船山を見つつR254をひた走り、神津牧場へ到着。本日もやっぱりお昼着!なのでとりあえずお弁当でスタート!
1699051

天気は抜群ですが下界に比べて気温が低く、半袖短パンのパパは少し肌寒かったです。。肌寒さ解消のためライトトレック?で見晴らし台へ登って見ることに。しかぁ~し、そうまくんいつもの、『歩けない!』が炸裂し、仕方なく抱っこして見晴らし台へ、肌寒いどころか汗だく気味のパパでした。。
1699054
1699056

山頂はとっても見晴らしがよく、最高の登山??になりました。足と腕はパンパンですが。。
そして妻とそうまくんは乳搾り体験をして、疲れた後の甘いも体験をしたいパパは急いでソフトクリーム売場へ。。
1699058
1699060

美味しい牛乳とソフトクリームをいただき帰路へ着きました。


そして本日のお題2つめは、
ザスパ草津、久々勝利の朗報!!やったぜ!徳島に3対2で勝利!順位も上がり、こちらも連休最後のうれしいニュースとなりました。今日はぐっすり寝て(いつもぐっすり寝てるけど)、さあ!明日からまた稼ぐぞ!

では[手(チョキ)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。