SSブログ

恐竜王国秋まつりに行ってきました [育児]


紅葉のシーズンです。
我が家もドライブがてら、山の方へ出かけてみました。

秋畑を経由し、一路中里(神流町)へ!

山道の塩沢峠付近の景色は最高!
塩沢峠から万場に下る道は、紅葉が進んでおり見事でした。

そして、恐竜王国秋まつり会場(中里中学校)へ
http://gtia.jp/search/cal_event_detail.html?cevid=349

今日の目的でもある。200円食べ放題のシイタケごはん・舞茸ごはん・うどん・そば。。
などなど。。
まずはお腹を満たし。。

2011-11-13_11-58-38_D7000_1.JPG


そして会場めぐり。
県警のコーナーでは。。

2011-11-13_12-15-16_S8100.JPG

2011-11-13_12-20-22_S8100.JPG


そうまくん、警察官の制服に大満足!

2011-11-13_12-26-44_S8100.JPG

2011-11-13_12-28-06_S8100.JPG

2011-11-13_12-28-48_S8100.JPG


合同庁舎では、こんにゃく玉の展示が。。
そうまくん、見てすぐに、『オッキイこんにゃく玉!』っと!

???こんにゃく玉が判るとは。。しかも大きさにびっくりするとは。。
そんなこと知ってるとは、、オヌシ、そうとうな富岡人だな?!?!

2011-11-13_12-42-16_D7000.JPG


こんな神秘的な伝統文化も見られました。

2011-11-13_12-53-56_D7000.JPG


かいとくんは、どこでもマイペース。

2011-11-13_13-31-30_D7000.JPG


おやつのトウモロコシにかぶりつくそうまくん。

2011-11-13_13-31-56_D7000.JPG


そして、自衛隊のコーナーでは、自衛隊の制服を着ての撮影会。

2011-11-13_13-37-22_D7000_2.JPG

2011-11-13_12-43-32_S8100.JPG

2011-11-13_13-37-56_D7000_1.JPG

2011-11-13_13-38-56_D7000_1.JPG

2011-11-13_13-40-06_D7000_1.JPG

2011-11-13_13-40-40_D7000_2.JPG


会場から見える山です。そうまくん的にはかっこいい形だそうな。。
ですので、バックに入れての撮影??

2011-11-13_13-42-48_D7000.JPG


っと、ローカルなお祭りを堪能し、最後に女川産のサンマを復興支援ということで
3匹ずつ頂き(もちろん脇には義援金箱が用意されており)、帰路に。。

帰りは、上野村経由南牧村経由で、途中下車は相変わらず
妙義ふれあいプラザで疲れを癒しましたとさ。。
http://www.city.tomioka.lg.jp/tourism/008/002/


では。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

そうまくんの七五三かいと君 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。