SSブログ

おすすめの本 [育児]


最近、出張に出た時もi-podやスマートフォンを購入してしまったことで、移動時間は
これらで時間をつぶすことが多くなった。

好きなアウトドア雑誌で、『この夏は森で遊ぶ』という特集が組まれ、
その中で、読めば見方・歩き方・楽しみ方が変わる森のガイドブック
と言うタイトルで色々な本が紹介されていて、紹介されていたうちの
何冊かを買ってみた。

その中の2点をご紹介。

その1
絵本 『月夜のみみずく : Owl Moon』
少女がお父さんと一緒に 森へみみずくを探しに行く話。
静かぁ~に、じっくり読むと二人と森での様子が伝わってきます。
そうまくん、お休み前の一冊に加わりました。

その2
『センス・オブ・ワンダー : The Sense of Wonder』
約60pageと薄い本ですが、小さいお子さんをお持ちのお父さん・お母さんに
是非お勧めの一冊です。

2011_07_17-00-22-04_FUJI.JPG

もう続けて2回読みました。
レイチェル・カールソンの一冊です。
昔読んだ代表作『沈黙の春』は、当時子供を持たなかった私には、
ちょっと過敏すぎるかと思われる内容でしたが、
近いうちにもう一度読んでみようかと思います。

では。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。