SSブログ

群馬合研プレ企画。。の準備 [育児]


昨日まで、かいとくんの調子が悪かったのが、今日はそうまくん。。
休日当番医の寺尾こどもクリニックへ

パパは、、、ちょっと暇だったので5月8日に行われる、群馬合研プレ企画
安政遠足マラソン・・・っが中止になったので、西毛の保育園父母会で
ウォークラリーを企画!
そのコースである、観音山ファミリーパークに下見に行ってきました。

中央コースから北コースを通って帰ってくるコースです。

まずは、入口付近。

10:12 スタート!

2011_05_03-10-10-20_D70s.JPG

2011_05_03-11-02-10_D70s.JPG

2011_05_03-10-11-34_D70s.JPG


少し登りを登るとこんな看板が見えます。
2011_05_03-10-12-46_D70s.JPG


少し進むと、寺尾中城 本城下へ
10:17
2011_05_03-10-14-24_D70s.JPG


右の階段が本城へ
左の道が中央コース本道です。ちいさい子連れは本道かな。
2011_05_03-10-14-34_D70s.JPG


本城です。
10:19

高崎市街地方面の景色が良かったけれど。。写真撮るの忘れました。。
左奥が下りです。
2011_05_03-10-15-52_D70s.JPG


これが下りの階段前。
2011_05_03-10-16-46_D70s.JPG

これが下りの階段。
2011_05_03-10-16-38_D70s.JPG


階段を下ると別れ道へ、左に下ると中央コース本道へ
まっすぐ登ると、二の郭ですが、南コースに入るようなので、当日はみんな左コース。
2011_05_03-10-17-28_D70s.JPG


10:20
左の階段を下ると、このように中央コースへ合流、右へ進みます。
2011_05_03-10-18-14_D70s.JPG


10:24
三の郭付近の合流、左方向が中央コースです。
右に下ると、南コース・衣沢コースです。
中央コースなので、左へ。
2011_05_03-10-20-42_D70s.JPG


さて、子供たちには最初の難関、下りの階段があります。
2回ほど。
2011_05_03-10-27-34_D70s.JPG


そして、土橋の尾根道(ちょっと狭いので子供たちは注意です。)
*設置されている地図には、四の郭→土橋となっていますが、実際には逆になっています。
2011_05_03-10-29-38_D70s.JPG


またまた急な下りの階段です。
2011_05_03-10-33-16_D70s.JPG


10:36

階段を降り切ったところ。
小さい子供連れは左に下ってショートカット。
他はまっすぐ進みます。
2011_05_03-10-33-54_D70s.JPG


途中の神社
2011_05_03-10-36-12_D70s.JPG

10:38
五の郭付近
左へ曲がります。
まっすぐ行かないように注意です!
2011_05_03-10-36-56_D70s.JPG


沢道まで下ります。

10:41
沢道で北コースに入ります。
ここを左へ進みます
2011_05_03-10-39-16_D70s.JPG


沢道です。水は流れていませんが。。

2011_05_03-10-41-06_D70s.JPG


小さい子連れさんたちと合流。右の階段からショートカットが降りてきます。
左の道から、他のチームがこちらに向かってきます。

2011_05_03-10-42-58_D70s.JPG


さっ、最後の階段です。ちょっと長いですよ。
2011_05_03-10-43-34_D70s.JPG


10:49
階段を登りきると東屋が見えます。
登りきったところは、舗装路です。
ここを右に向かいます。

2011_05_03-10-46-10_D70s.JPG


舗装路をテクテク登ってくると途中にも東屋があります。
ここから倉賀野方面が見えます。

2011_05_03-10-51-22_D70s.JPG


10:56
北コースの入り口付近着。

2011_05_03-10-54-34_D70s.JPG


ファミリーパークの北門です。
遠くに芝生の広場が見えます。
ここから入ります。
2011_05_03-10-55-30_D70s.JPG


11:01
癒しの広場(芝生の広場)着
2011_05_03-10-58-48_D70s.JPG


っと、写真を撮りながら、分岐点のスタッフ配置を考えながら、
メモりながらトロトロ歩いて、大人の足で一時間弱です。

健脚年長さんならもっと早く回れるかも。。

では、当日。。晴れますように。。。

*汗もかくし、噴水は稼働していたので、着替えがいっぱい必要かも。。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ちょっとさみしいGW焚き火 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。