SSブログ

永田町 [育児]


永田町。。

重い地名です。。。
縁はないと思っていました。

でも、国会議員になったわけではありません。。もちろん。。

本日、
「待機児童解消、現行保育制度に基づく保育施策の拡充を求める」
『3.9 政府・国会要請行動』
に保育園の父母として参加してきました。

詳細は、
全国保育団体連合会のHP
http://www.hoiku-zenhoren.org/

群馬保育問題連合会のHP
http://g-hoik-s.com/index.html

群馬合研事務局日誌
http://jimukyoku-nisshi.cocolog-nifty.com/blog/

あたりに記載されると思いますので、覗いてみてください。

本日の永田町です。

参議院議員会館ロビーからの国会議事堂。

2011_03_09_15-22-32_S8100.JPG


参議院議員 上野ひろし氏への陳情の模様。。
(全国から二百数十名の保育関連者が集まり、各都道府県選出議員を中心に陳情にまわりました。)

2011_03_09_16-15-42_S8100.JPG

新しくなった議員会館、、とても広いお部屋でした。。

っと、硬い内容でしたが。。
何人か、有名どころの代議士さんをお見かけしたのでその模様です。。
写真はありませんが。。



まず、参議院議員会館ロビーでの、
山本一太氏。。ロビーを走り抜けて行きました。。とても忙しそうに。。
http://www.ichita.com/

そういえば、山本一太氏の議員会館の部屋の前を通りかかったときに
中がちらっと見えたのですが、入口にはザスパ草津の大きなフラッグ
が貼ってありました。選手のサイン付きで!
やるじゃん!一太さん!スタジアムにも来てくださいよ!



参議院議員会館ロビーでの
川田龍平氏
http://ryuheikawada.jp/

何か考え事をしながらうつむき加減で、エレベーターホールに
消えて行きました。



衆議院第一議員会館、車寄せでの
田中眞紀子氏
秘書??と深刻な顔でお話してました。。オーラたっぷりでした。。



代議士さんではありませんが。。衆議院第一議員会館ロービーでの
板谷由夏さん(女優)
http://www.yuka-itaya.com/

綺麗でした。。ZEROの取材だったのでしょか??
http://www.ntv.co.jp/zero/index.html


っと、おのぼりさん&ミーハーとあえて古い言葉がぴったりな部分の自分も発見できた。

3月9日の永田町でした。。

では。。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

登山??無事です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。