SSブログ

野焼きサークル & 保育士さんの努力 [育児]


お天気の良かった土曜日。
そうまくんの保育園では、野焼きサークルが開催されました。

野焼きサークル??

土器を焼くんです。。園庭で!

近所の木工所から木端を買って、まずこんな風に手作りの土器を並べます。


2011_02_19_09-25-20_D70s.JPG


中心では焚火が焚かれ、土器が熱せられます。

2011_02_19_09-48-16_D70s.JPG


一方、こちらでは、お昼の準備が進んで、、チャンチャン焼きが美味しそうです!

2011_02_19_10-17-06_D70s1.JPG


土器の方は、いよいよ火の中へ!

パパも頑張ってみました。。

2011_02_19_11-05-34_D70s2.JPG


焼かれる土器。。

2011_02_19_11-31-18_D70s.JPG


薪を足すパパ。。

2011_02_19_11-39-20_D70s.JPG


そして、お昼。。みんなで、チャンチャン焼きを頂きました。

2011_02_19_12-00-04_D70s.JPG


さて、土器の出来栄えは。。
写真を撮るのを忘れてました。。

チャンチャン?!?!
(ちょっとお粗末ですみません。。)


話は変わって、夜です。。

今夜は、つくしんぼ保育園に、卒園式の合唱の練習に行ってきました。。
丸山亜季先生の伴奏での練習。。っとその前に、、

保育士さんたちのリズムです。。
子供たちのリズムの前に、保育士さんはこんな風に練習しています。
汗だくでした。

夜遅くまで、子供たちのためにご苦労様です。
本当に感心します。。


2011_02_19_20-30-04_S8100.JPG


では、、


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。