SSブログ

昔の家作り [育児]


そうまくんの保育園では、昨日萱葺き屋根の棟上げがありました。
この前の台風のときに柱作りをおこなって、今週いよいよ屋根作り。。

lomoのレンズで撮ったのでちょっとわかりにくいでしょうか。。

2010_11_06_07-29-44_D70s.JPG


これが作業中。。

SANY0843.JPG

っで、完成しましたが、動画はあったのですが、、
完成品の写真を撮り忘れた。。

そして、昨晩はお父さん有志で、内部燻しを担当!
虫がついたら大変ですからね!

まぁ、焚火を目の前に、何かつまみを焼きたくなるのも仕方ないでしょう。。
これは、重労働で疲れたお父さんのささやかなお楽しみでした。。

でも、焚火&萱ぶき屋根&お酒。。最高でした!

うちのクラスのお父さんの会、、次回は『焚火を囲んで語ろう会』。。
でも提案しようかなぁ。。

では。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。