SSブログ

台風で大雨でしたが [育児]


台風の土曜日。。
大雨でした。。
幸いなことに、風は出ませんでしたが、、

そんな中、そうまくんの保育園では昔の家の建て替え作業がお父さんたちによって
行われました。
昔の家、、、萱ぶき屋根の竪穴式住居風の建物です。

お父さんたちの中には、大工さんや鳶の方がいて、その二人が建て替えプロジェクトに
メンバーとして参加してくれて、昨日しか現場を離れられないということで、
の大雨の中、基礎構造(柱立て)が行われたわけです。

いやぁ~。やっぱり日本の職人さんは動きが良くて要領がよいですね。
(お二人が出しょうか??)

さて、来週はいよいよお母さん達も合流して、萱ぶき屋根の屋根葺きです。
天気が良ければよいのですが。。

しかし昨日は寒くて大雨で大変だったぁ・・・。。

では。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。