SSブログ

お楽しみ会の視察 [育児]


来週、そうまくんの保育園では草刈りが予定されています。
その後、クラスの親子でお楽しみ会も予定され、今回我が家が繰り上げ
幹事とあいなり、勝手に我が家内で盛り上がっております。
(普通幹事は面倒なものですが、保育園のイベント、、、意外と好きなのです。。)

っで、草刈り後バーベキューという内容で、場所も決定。。しかし、我が家はその場所を知らず。。
これは大変!
じゃ~まず下見か?
っということで、昨日の午前中、そうまくんと二人で現場視察してきました。

ここ良い!  これが感想!
絶対夏前に知っていたかった。。

では、写真でご説明。

ここはダム湖の公園施設(ダム下)。
屋根付きバーベキューコーナー完備!綺麗なトイレ完備!

3183227

上流へ行ってみると、ここにもあずま屋とバーベキュー用のU字工事。。U字溝が完備されている。
ただ、ここのトイレは仮設でした。。

3183229

そのあずま屋を下流に歩いて下ると、ちょっと人工的ですが綺麗な沢と橋が。。
この辺、夏の水遊びには最適かも。。バーベキューをしながら。
3183230

橋から上流を望むそうまくん。
3183231

更にダム湖をぐるっと回ると、こんな沢と公園も。。
又、ダム周辺にも高台にあずま屋を発見!
っと、ダム湖周辺のご案内でした。

3183233

あんまり紹介しちゃうと。。

そして午後。ママの用事も終わり、ママも合流!
そして、来週の練習でPreバーベキュー大会。

3183234

その後、他の幹事さんも合流し来週のお話をしつつ、子供たちは沢へカニ取りに!
でも本当に楽しかったのはパパかも。。
(沢カニいっぱい取れました!)

3183235

幹事会もお開きになり、我が家は妙義山の温泉へ!
http://www.city.tomioka.lg.jp/tourism/008/002/

最近この温泉で遊び疲れを癒しております。。
3183236
今日もいっぱいの荷物運びに貢献してくれたトゥーランでした。

さっ!今日も天気が良いぞ!
どこに出かけよう?!?!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

研修ザスパ草津 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。