SSブログ

げんきフェスタの報告 [写真]


今日は真夏のような一日でした!
天気にも恵まれ、田舎の町を盛り上げようというイベント『げんきフェスタ』に参加してきました。

まずは、鉄道会社も協賛、、銀河鉄道999号!
鉄っちゃんではないですが、興味津々で見てみました。

なかなか綺麗な電車に仕上がっており。。

2854848

本日は運転席も見られました。。
運転席はいたって普通。当然ですが。。

2854849

尚、この銀河鉄道999号は実際に走っています。
是非ご覧あれ!
上信電鉄のHPでご確認ください。
http://www5.ocn.ne.jp/~jdk-popo/start.html


話は戻って、げんきフェスタ。
お餅つきで汗を流すそうまくん。

風船のハチマキがイカシテます。

2854850

大型パチンコにも挑戦中のそうまくん。

2854851


そして、パパとママは保育園の仲間と小劇場へ参加。

まずは、ママが『大きなカブ』へ朗読で参加。

2854852

ステージでは、ママの朗読に合わせて小劇場も展開中!
最後には、子供たちも参加して無事カブも抜けました。

2854853

写真は残念ながらありませんが、このあとパパもオオカミ役で参加して(ママは末っ子豚、
レンガのおうちでお兄さんブタたちを助ける役で参加。。)
人形劇『三匹のコブタ』も上演されました。

同じ保育園の仲間がいっぱい来ていて、なんだか保育園のイベントのようで楽しめました。。
っと、こんな一日を過ごしてみました。


話は変わって。。

家に帰ってベランダ菜園でミニトマトを見てみると

小さな実をつけ始めていました。

2854861


では、、


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。