SSブログ

人情市と水戸ホーリーホック戦 [ザスパ]


あまり天気は期待できない土曜日。
しかし、今日はイベントへ、、まずは高崎人情市
http://www.takasaki-kankoukyoukai.or.jp/news/ninjyo.html

ここで今日は絵本の配布があると聞きさっそく行ってみると。。
配布10分くらいで終わっちゃったそうな。。残念。。

まっ、他にも色々楽しめそうなので遊んでいくことに。。

まずは高崎名物ダルマの絵付けに挑戦するそうまくん。白いダルマに黒のペンで絵付けをしたのでなんだか髭ダルマになってしまった。。
そうそう、ここで親戚のだるま屋さんに会ったので、そのURLも紹介しておきましょう。
http://www.yoshida-daruma.com/index.php?FrontPage

そしてそうまくんは会場に入ったときから気になっていた汽車にママと乗車。。とっても楽しそうなそうまくんでした。お濠の桜はまだちょっと早かった。。

2691281 2691282


そして時間は午後。前橋に移動し、正田醤油スタジアムへ。。

今日はザスパ草津の大切な試合。北関東ダービー初戦で水戸ホーリーホック戦です。
カップも用意されていました。
2691284

サポーターも試合開始前から大盛り上がり、、アウェイ2連敗の嫌な雰囲気を断ち切るためにも盛り上げていかないと!!
2691283

試合前、熊ちゃんのJリーグ200試合出場記念セレモニーが行われ、照れながら花束贈呈に向かう熊ちゃん。
2691285

そして、花束を贈ったのは、、
2691286

いつもお世話ないなっている裏方水野さん。。あとで聞いたところ、熊ちゃんからの逆指名だったそうな。。

そして試合開始。。
直後、トックンの一撃で先制!
喜ぶトックンとエーコちゃん
2691288

この二人、キャンプ同部屋で仲良し?!?!?になれたのでしょうか。。不明ですが、、嬉しそうです!

試合は進み、水戸に逆転され、、、

しかぁ~し!トックン本日2点目Get!
泥臭いゴールでしたが、一生懸命にボールに食らいついたトックンの意地のゴール!
形はどうであれ、素晴らしいゴールだったと思います。

試合の方は残念ながら2対2のドローで終わってしまいましたが、、良い試合でした。
今日は子供たちが多く観戦に来ていましたので、トックンのガムシャラさが伝わったでしょうか!

トックン!結果も残ってますよ!今日の暫定ですがJ2ゴールランキング1位です。
これからも頑張れトックン!

では。

追伸:
群馬テレビというか以前群馬テレビのアナウンサーだった。
ザスパ草津のピッチレポーターだった。
武藤乃子さんですが、、
出世?!?!されたようで、スカパーのアフターゲームショーで野々村さんのアシスタントをしていました。。
どーも今シーズンスタジアムで見ないと思ったら。。

では、




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

Yukko

nice!ありがとうございます。
アフターゲームショーの新アシスタントの方
群馬テレビの方だったんですね。
三つ巴の北関東ダービーは、今年までですかね?
ですよね!
by Yukko (2009-04-06 10:38) 

hisa

Yukkoさん、
今年で抜け出したい気持ちでいっぱいです。。でも、正田醤油スタジアムにレッズがやってくると思うと。。やっぱり群馬にもサッカー専用のスタジアムがほしぃ~~~
by hisa (2009-04-07 06:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

北関東ダービーお花見日和 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。