SSブログ

富山から無事帰りました [ザスパ]


富山。久しぶりでした。。
ゴールデンウィークにホタルイカを食べに出かけることが何度かありましたが、サッカー観戦で富山に行くとは思ってもいませんでした。
合わせて、ETCのおかげで行きは1,000円という破格で富山入り。。
途中妙高辺りから季節外れの吹雪に見舞われましたが。。

試合会場は富山県総合運動公園
http://www.toyama-park.or.jp/

良いスタジアムでした。駐車場はいっぱいあるし、子供が遊ぶ場所もあるし。。
ってことで、そうまくんも例外でなく、ポンポン山andトンネルで試合前の大はしゃぎ。。
2675593 2675594 2675595

そして、試合前。カターレ富山のマスコットとちゃっかり記念撮影。ちょっと表情が硬いですが。。
2675596 

そして試合の方は。。
2675597 2675598

残念ながら0対1で敗れてしまいました。。
J先輩としてぜひとも勝ちたかった。。そして多くのサポーターもやってきていたのに。。
次節、北関東ダービー水戸戦ホームです。。切り替えていきましょう!
しかし寒かった。。試合前晴れ間の出ていて少しポカポか気味でしたが。。


翌月曜日、、本日、富山観光してきました。
まずはとりあえず富山城址公園。。しかし工事中の部分が多く外観のみの見学。

次は富山湾。
古志の松原で日本海と立山連峰を望む。。
http://www8.city.toyama.toyama.jp/kanko/album_detail.phtml?Record_ID=00ae27f60eef602ef18b2a37840ff277&TGenre_ID=300

気持ちの良い場所でした。。夏の海水浴も良いかもしれませんね。

2675599


続いて、ほたるいかミュージアムへ
http://www.hotaruikamuseum.com/

ここではこの時期ホタルイカの発光ショーが見られなかなか楽しめます。
そうまくんはイソギンチャクと遊んでました。

2675600 2675601

その後、お寿司を十分堪能し、無事に帰ってまいりました。。
久しぶりの富山観光。楽しかった。。

では。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

富山着Good News! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。