SSブログ

ママの新車納車and善光寺


妻に自転車を買ってあげました。昨日の納車でした。
妻は高校時代から愛用の3速ベルトドライブ車がお気に入りですが、この自転車ではそうまくんを後ろに乗せるのは困難。。ってことで、本人はそれほど欲しがっていませんでしたが、流行りのクロスバイク(GIANT ESCAPE R3)を購入しました。写真は重田サイクルさんでの納車の光景です。
2291138

ちょっとスポーティで小洒落たママチャリに仕上げる予定です。今のところ、そうまくんシート(TOPEAK)を装備しただけですが、RIXEN&KAULの籐バスケットを装備予定です。
ra06.jpg

これでママもサイクリングに出かけられるかなぁ。。とっても楽しみです。でもそろそろ寒い。。


続きまして、本日は長野方面へリンゴを求めてドライブ!
まず目標は善光寺周辺での昼食。。おそばです。っと、いつもの駐車場(長野オリンピックでメダル授与の会場になっていた場所です。今は駐車場になっていて、ステージのみ残されています。。)から通りの反対側に目をやると中古カメラ屋さんが、、そちらに気を取られ通りを渡ってみると、その隣に不思議?なお店が、、
一見町屋風の家を改造した画廊かと思いましたが、よ~く見るとお蕎麦屋さん?!?!これは高そう。。と思い念のためメニューをチェックするとリーズナブル!
いざ中にないってみると、畳敷きでとってもGoodな雰囲気!オーダーして待ち時間の間、そうまくんに木のおもちゃを貸してくれたり、ジュースをサービスしてくれたり。。とっても良い感じです!そしてお味の方もGood!(サービスで気に入ったわけれはないですが、、でもサービスが良いと食事も楽しくなって一層美味しいですもんね!)
是非お試しあれ!但し、お蕎麦が切れると「本日終了」の看板が出ていました(今日は13:30頃)。追加で打たないのかな?!?
2291141
木のおもちゃで遊ぶそうまくん

2291142
ママのオーダーした天ぷら付きそば

2291143
お店の玄関

2291144
入口(店名は、そば増八)

*注記:お蕎麦の量ですが、通常お蕎麦の量って少ないじゃないですか、なのでそうまくんのことを考え2人で大盛りを頼んでそうまくんに分けるのですが、このお店の大盛り(200円プラス)の盛りは良いです。。きつかったです。。中盛り(100円プラス)でよかったです。ちなみに小食な方は50円マイナスで小盛りもありました。

さぁ、お腹もいっぱいです。善光寺参りをして
2291146

周辺散策(善光寺から長野駅方面の参道)をしてと。アップルロードに向かいました。
アップルロードでは毎年お世話になっているツチヤ農園さんでリンゴを購入し、帰路につきました。。

っと、こんな終末を過ごしてみました。。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

matsui

 ママチャリと呼ぶにはもったいないくらいスポーティなバイクですね。^^
暖かくなったら一緒にサイクリングですね。
by matsui (2008-11-10 08:30) 

hisa

matsuiさん。コメントありがとうございます。そうですね、ママチャリと呼ぶにはちょっともったいないかもしれませんね。今週末は試走に家族で公園にでも出かけようかと思います!
by hisa (2008-11-10 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

NATURAの写真鳥栖戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。