SSブログ

野反湖に行ってきました [育児]


お天気も良く。かなり熱く[晴れ]なりそうだったので山へ避暑。。
どこへ行こうか迷った結果、尻焼温泉で遊ぶことに決定!でもその前に、そうまくんの髪の毛が気になったので前髪と耳の周りをすっきりさせてみました。

バーバーベランダです。
1962427
なぜか床屋さんのパパは裸で対応中。

さっ[exclamation] そうまくんもさっぱりしたのでレッツゴー[車(セダン)]
まずは尻焼温泉[いい気分(温泉)]に行ってみましたが、過去のイメージとちょっと違い(湯量のせい?)、そうまくんがぽちゃぽちゃするにはちょっと違う感じがし、野反湖(野尻湖ではないです)へコース変更[車(RV)]

野反湖は群馬県六合(くに)村にあり、長野・新潟の県境に近い位置にあります。
http://www.vill.kuni.gunma.jp/
イメージとしては、草津温泉の近く、そしてそれぞれの県の有名どころへ直線で結ぶと、志賀高原や苗場へ約10kmの場所にあります。
ですので、高原であり気温も下界から-10℃。避暑地としては最高な場所です。
ただ、途中の道が国道なのですが道幅が狭かったり、他に抜けられないので観光地としてはあまり有名ではないのでしょうか。
釣り師・キャンパー・トレッキイングの方ばかりでした。

っで、そうまくんはといえば、いつでもどこでも絶好調[exclamation×2] しかし、ママは山道のドライブに少しグロッキー気味[たらーっ(汗)]
軽くロッジで昼食を済ませお散歩に。。
湖畔の流れ込みでまずは水遊び。
1962428
<なぜかフロンターレのTシャツを着ているパパ。
昔川崎のサポーター時代に等々力で買ったものを引っ張り出してみました>

稚魚を発見しましたがそうまくんには見えず。水はきれいでチメタかったぁ。生き返ります[ぴかぴか(新しい)]

遊歩道を歩きキャンプ場へ
1962429
ロケーションは最高!でも、駐車場からここまでキャンプ道具を運ぶのが大変そう。。リアカーを貸してくれるようですが。。そうまくんがもう少し大きくなったらキャンプに連れ出そう!そろそろキャンプ道具の手入れでもしようかなぁ。。
っで、もう少々お散歩。
1962430 1962431 1962432
途中、水場を気に入ってしまったそうまくんでした。。
こんな感じで野反湖終了。

さて、まだ少し早いので、帰り道 『ねどふみの里』へ立ち寄って、足湯につかってみました。
1962434 1962433

http://www.vill.kuni.gunma.jp/kankou/taikenshisetsu/nedofumi.html

ここは、とってきたスゲを尻焼温泉に浸し、柔らかくしてからムシロや草履をつくる。この浸す行為を『ねどふみ』と言うんだそうな。<足湯のところの休憩場のおばあちゃんに聞きました。>
そんでもって、そうまくんときたら、チャッカリおばあちゃんのお茶菓子などを頂戴し、
1962435
足湯とお菓子で大満足[わーい(嬉しい顔)]
こんな旅をしてみました。

では。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。