SSブログ

福岡の旅(第3日目) 太宰府天満宮 [育児]

福岡の旅も最終日、今日はそうまくんの今後のことも考え?太宰府天満宮へお参りに行くことになりました。
西鉄に揺られて20分くらいでしょうか。
1679714
<西鉄にて:NATURA CLASSICA>

博多から割と近い観光スポットではありますが、そんなに混雑している感じはなく、強いて言うならば韓国からの観光客が多いなぁという感じがしました。
1679722
<参道にて:NATURA CLASSICA>
1679719
<境内にて:NATURA CLASSICA>

そうまくんの学業成就(ちょっと早いですかね)のお参りをすませ、参道で多く見かけた餡子のお餅を食べて天神へ戻ってきました。
1679725
<お餅中のそうまくん:NATURA CLASSICA>

天神で今回の旅、最後の食事はお寿司に決定!お昼から奮発し美味しいお鮨を頂いて、焼酎もちょびっと頂いて帰路に着きました。
1679732
<お鮨:NATURA CLASSICA>

今回の旅、総評。
我が家の旅はいつもそうですがあまり計画性が無い割には大満足の結果となることが多く、今回もそれに当てはまりました。数日前にふぉっと行くことが決定し、ざっと観光スポットを調べ、いざ出発!っで、着いたはいいがはて?でも大丈夫!旅は道ずれ?って言葉通り、面白可笑しく&楽しい福岡を味わって(楽しんで)きました。[手(チョキ)]
ですので、今回は98点。(マイナス2点は、有名水炊き店が満席だったことかな?)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。