SSブログ

ゴールデンウィーク 2日目 [育児]

初日は天候に恵まれす、家の周辺のお掃除等々で終わりました。
そして2日目、朝方はあまり天候が良くなかったですすが、天気予報は晴れ[晴れ] じゃあ、出かけましょう!ってことでいざ長野県へ!
目的・キーワードは、桜・公園・動物園。そのこころは、小諸の懐古園で決定[手(チョキ)]
1661178
1661177

懐古園へは車で約1時間、お弁当を持って出発!っで、予想では大混雑でしたが案外空き空きでした。
桜が終盤だったからでしょうか!でも枝垂れは満開で満足満足。
1661201
1661196
1661211

お弁当も美味しく頂き、そうまくんと青空のもと、いっぱいたわむれました。。
1661203
1661202

懐古園にはちょっとした動物園もあり、そうまくんも大好きなサルに会えて大満足!
(サルの写真がなかったので、口の動きがリアルだった陸亀の写真をご覧ください。妻撮影)
1661187

そして、懐古園で楽しい時間を過ごした後は、ただいま売出し中?の海野(うんの)宿へ!ここへは懐古園から車で15分くらいだったでしょうか?比較的近かったです。何で海野宿?そうそう、偶然昨夜『いい旅夢気分』で放送していたのを思い出し(意外とこの番組好きだったりします)、なんとなく上田の手前かなと思ってR18を下ってみたら無事到着!
1661216
少し、観光客を集めるにはお店の数が少なすぎるかなぁ。。っと思いながらも、妻はミニウィンドショッピング。
1661215
1661218
そうまくんは既に窮屈そうなベビーカーで爆睡中!
1661219
そしてみんなで仲良く『胡桃おはぎ』を頂いて、帰路に着きました。
1661223

帰り道、妙義山経由で帰ってきましたが、妙義は寒かった。。

では[手(パー)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。